埼玉県の離婚弁護士 レンジャー五領田法律事務所

男の離婚小説

「男の離婚」はもはや男のためだけのものではない。幸せな家族を、幸せな人生を切望するすべての人のためのものなのだ。
離婚をお考えの方にも、そうでない方にも、いま以上に幸せな家族の形を追求していただきたいと願い、「男の離婚小説」コンテンツを企画・公開するに至った。幸せな家族は世界に平和をもたらす。世界に平和をもたらすのは他でもないあなたである。だからあなた自身が幸せでなければならない。
この小説コンテンツが、葛藤を抱えながらも善戦するあなたが、さらに一歩前へと進むきっかけになれば幸いである。ーArinobu Goryoda

恋愛、結婚、そして離婚…。レンジャー五領田法律事務所プロデュースによる、夫婦、家族、様々な場面での男と女のカタチを描いた、オリジナルショートストーリー。ブログスタイル、PDF、電子書籍スタイルの3つの形式でお読みいただけます。※電子書籍(epubファイル)の閲覧方法はこちらをご参照ください。

プラトニック夫婦

武者小路 胸熱 作

あらすじ
晩婚ゆえに結婚と同時に子作りを始めることを余儀なくされた夫婦。
2年後にめでたく子宝に恵まれるが、妊活に疲れたふたりはセックスレス夫婦となってしまう。セックスしないことが当たり前になった夫婦関係に危機感を抱いたふたりは回春作戦に乗り出すが…

スーパー☆(スター)弁護士

レンジャーG  作

あらすじ
自称スーパースター弁護士の樽井正義は、ある日突然妻から離婚を突きつけられ、小学6年生の息子と共に一方的に家から出て行かれてしまう。
妻の立てた代理人は伝説の女弁護士「海老寺 蕾」。法律の盲点を逆手に取った海老寺一派からの圧力に屈することなく抵抗を続ける樽井であったが…。

最強の神様

桜崎 緒斗子 作

あらすじ
DNA親子鑑定で血縁が否定された父親の彰と息子の仁。現実を知った2人は、葛藤を抱えながらも親子として過ごしてきた日々を振り返り互いの心に折り合いを付けていく。仁の17歳の誕生日にと2人で行ったレストランで、これからの2人の関係を大きく変える決断をすることになる。

谷川岳

新開 世音 作

あらすじ
智恵子の夫、達正は、事業に失敗し家庭に全く生活費を入れなくなった。経済的に困窮し、二人の娘を抱えて途方に暮れる智恵子の心の支えは山に登ることだった。「この山に登れたら自分は強くなれる。離婚しても娘たちを育てられる」。二人の娘の手を取り、智恵子は山に挑む。

猪狩

桜崎 緒斗子 作

あらすじ
スタートアップ企業を経営する夫から暴力を受けるうちに、妻である佑香は次第に自分を見失っていく。
子供達が寝静まったある深夜、晴海運河にかかる大きな橋から身を投げようとした佑香を救ったのは、猪狩と名乗る女性だった。

妻を寝取られた男

武者小路 胸熱 作

あらすじ
特に不満もなく、幸せな毎日を過ごしていたはずの41歳の平凡なサラリーマン真一は、偶然、妻の美帆が浮気をしていることを知ってしまう。
相手は一体何者なのか、いつからの関係なのか、ふたりはどうやって知り合ったのか…真一は美帆に悟られないよう密かに妻の身辺を探り始めた。

注意事項

当サイトで公開されている作品の著作権は、全て「レンジャー五領田法律事務所」に帰属します。
当サイトの内容、テキスト、画像等の複製、複写、無断転載・無断使用を固く禁じます。そのような行為を発見した場合は、警告の上、悪質な場合には法的措置をとる場合があります。
◎当サイトへのリンクは大歓迎です。その場合、特にご連絡の必要もありません。

※電子書籍(epubファイル)を閲覧するには専用のリーダーが必要になります。
PC
・ダウンロードされたファイルを開いてご利用ください。
スマートフォン・タブレット
・iOS端末の場合:「電子書籍で読む」をタップしてepubファイルをダウンロード後、左上の青い下向き矢印(↓)をタップ > ダウンロード > 電子ブックを選択(「ブック」というアプリで開きます) 
・Android端末の場合:あらかじめePUBリーダーがインストールされている場合は、ダウンロード後、そのまま開くことができますが、リーダーアプリがない場合はこちらからご利用の端末に合ったアプリをダウンロードしてご覧下さい。

男の離婚・文学賞募集
結婚とは?家族とは?「離婚」にまつわる、男と女のショートストーリー大募集!